« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

2006年6月14日 (水)

ホーボー日記

去年のクリスマスにやってきたシクラメンの鉢植え。

窓際で随分長く花を咲かせ続けて私を楽しませてくれていた。

4月の初旬ぐらいまで咲いていただろうか..........

今年のクリスマスにまた花を咲かせてもらえるようにと毎日話しかけながらどんどん増えていく新しい葉を楽しんでいた。

二日程前小さなつぼみを2つ発見した。

え!もう終わりじゃなかったの?っと驚いた。

良く見てみると小さなつぼみはにょきにょきと無数に出てきている。

今日、シクラメンの炎のような花がゆっくりと咲き始めた。

真っ赤な花はバレリーナの柔軟体操のようにゆっくりとしなやかに広がって行く。


遅咲きの狂い咲きと言う言葉を思い出した...................。


インターネットで調べてみたが、花は6月ぐらいまで咲くそうなので何もおかしな話ではないらしいが...........。

ちょっと休憩していたの............?

花は艶っぽく微笑んだように見えた。

|

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

ホーボー日記(〜2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/2219537

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記:

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »