« 沖縄ライヴツアー決定!!! | トップページ | ホーボー日記 »

2007年2月 4日 (日)

ホーボー日記

今朝は早くまで起きていた。

最近はできるだけ早く起きて一日を十分に生きようとしているのだけれど、長年の生活習慣が夜型なので夜更かしをするのが大好きなのだ。

そういえば受験生の頃は、学校から帰って数時間仮眠してから朝まで勉強をしていたな......なんて懐かしい事を思い出していた。

この間、友達と話していたんだけど、たま〜にJUNKな事がしたくなるのだ!!ってね。せいぜい身体に悪いJUNK FOOD食べるか、記憶がなくなるまで呑むか、目が開けていられなくなる程連載もののDVDを観るか..........。
やっぱり平和な日本人なのか?

今朝は早くまで起きていた。

だって満月がとっても綺麗に輝いていて、私、発見したんだけどこの時季は月が見えるんだよね。ベッドに寝転がって.........。色々な空想に心躍らせてしまう。

月はやっぱり不思議な力があるよ。月光浴って言うけどインドの浜辺で良くしてたな........。

色々な空想遊びをしながら月光浴をしていると、西の空に沈んでいく月を見送ってしまわなければ眠れなかったのだ。

東京の冬の朝の空はとっても澄んでいて何に遮られる事無く月は静かに輝いていた。

朝日が昇るのが見れる所で沈んでいく月と一度にみたいな。そんな所はどこかにあるんだろうか?




沖縄が近づいている。

あっ!と言う間に1月が過ぎて2月に突入。「時が経つのは早いね〜」と毎年加速しているこのスピードに対抗していくには体力が必要だ。

天気が良かった今日は、朝から数回の洗濯をしてひさしぶりにレッドカレーを作った。沖縄の事を考え始めたからだろうか.....?なぜだか辛くてパワーのでそうなものが食べたいのだ。

そろそろ沖縄の華苗(大阪出身で那覇の久米に「風華」と言うBARを経営している。私にとっては太陽のような存在の女性)に電話でもしようかな......?

%&%%〜***電話!華苗からだ〜

ん〜タイミング良いね〜!

けいちゃ〜ん!今、あかつかさんとこにきてるね〜ん。

*あかつかさんとは赤坂でLIVE HOUSEをしていて、まだ私が大阪に住んでいる頃にお世話になっていた方で、今は沖縄でお店をされている。

エ〜〜〜!!また繋がったね〜。

沖縄はホントに不思議な力がある場所なのだ。

今回は5年ぶりに宮古島まで行ける事にもなっているし、何かが起きそうな予感。
東京と沖縄が繋がっていってるのを感じる。

|

« 沖縄ライヴツアー決定!!! | トップページ | ホーボー日記 »

ホーボー日記(〜2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/5199401

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記:

« 沖縄ライヴツアー決定!!! | トップページ | ホーボー日記 »