« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

2007年2月14日 (水)

ホーボー日記

久しぶりの沖縄ツアーから戻ってきた。
早速東京での日々に追われながら沖縄での日々を思い出している。

今回は東京からBAND:NEW JAPANを連れて大移動。

東京からもオーディエンスが15人も駆けつけてくれて、大阪からも15人程いたかな?LIVE終了後も総勢20名からの飲み会があったりいつもとは少し違う那覇での日々となった。

毎日毎日泡盛三昧の日々が続き少々つかれぎみ?

レンタカーを二台借りて移動したが夜の遊びの方が先行して、

結局タコライスを求めて行った街、金武の少しアメリカ的な町並みと北谷サンセットビーチで夕陽を見たのが印象に残っている。
波打ち際でじっと静かに太陽が沈むのを見れたのはどれぐらいぶりだっただろうか.....東京での忙しい日々も遠い事のように思えてきた。

だいたい独りで旅をしながら夕陽を追いかけていた私だったけれど、

仲間がそばにいて、夕陽が沈んでいく瞬間にそれぞれの時間を過ごしながら陽が沈んでからまた集まって次の時間に入っていく。

何気ない事なんだけれど安心感を実感した。

もう.....独り旅なんて出来ないかもしれないな.....。寂しくて..........。
なんて思ってしまった。

沖縄はまだまだ太陽が出ていないと肌寒かった。

実はを観たくて走ったつもりなのに.....
時々ぽつんと少し濃いピンクの花を咲かせている桜が少し曇り空の沖縄の空のしたで、太陽を待っているような風情はまた沖縄のギラギラと焼け付くような熱さを思い出させたりもした。

11日に那覇に入っていきなりのLIVEから始まって毎日唄っていたな.....
みんな本当に元気だよ。

那覇の最後の日は朝からが降っていた。
久しぶりに公設市場で色とりどりのをした魚をさばいてもらって食べた。.......しかし、ちょっと高かったような気がする。値段上がったのかな?
みんなで色々なもの食べたからか?
楽しかったから良いけどね...........。

細い路地裏が迷路のように広がっている牧志商店街は、所狭しと色とりどりに並べられたTシャツむーむーのお店や土産物店の間に、一般の人用の用品店や食料品店が立ち並ぶ。
みんなで好き勝手にお店を覗きながらぶらぶらと歩いていると東南アジアの旅を思い出したりなんかして......。

だれかがてんぷらを買っている.....。あ!ハブ酒を試飲しているの〜!?
あ!ゴーヤチップどこで買ったの?
え〜!さとうきびそのままお土産に持って行くの?
ほら!もうそろそろ飛行機の時間だよ!東京組は急いで〜
なんて騒々しいのが心地良い幸せだったりして.....

今頃彼女はどうしているんだろう?と一緒に東南アジアを旅をしていた友の事を思い出した。
東南アジアの市場のすえた匂いの中じっとっと汗ばんでくるような喧噪の中の記憶へと意識だけが迷い込んでいくような.....
そんな感覚の中に時々陥りながら遠くでみんなの声を聞いていた。

時間は本当にゆっくりだけど確実に流れているんだなとそんな時にふっと思った。

お元気ですか?
「手紙」が身体の中を流れていった。

|

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

ホーボー日記(〜2007年)」カテゴリの記事

コメント

けいちゃん元気???

また宮古に来て歌ってよ!今度は一緒に歌いたいな。

魚は自分で釣って食べるのが一番美味いな!

投稿: ユーキ | 2007年2月22日 (木) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/5437961

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記:

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »