« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

2007年2月15日 (木)

ホーボー日記

宮古島の空港に降り立った。

那覇よりも随分小さいな.....。

機内では小さな子供のSCREAMIN'を30分は聞かされた。
「ママと一緒〜〜〜!!!!」と言い続けたその子の事情を想像しているうちにいつの間にか眠っていたので飛行機がど〜んと着陸した時思わず「うわっ!!」と言って目が覚めた。隣に座っていたおじさんに笑われた。........もしかしてよだれを垂らして眠っていたかも知れない。
すっかり陽が暮れて何だかもっと南に来たと言う気がしない。静かな感じ........。

どんな旅になるのだろうか......。

飛行場には大阪から宮古島に移住したゆいこと、姉妹のように若々しい彼女のお母さんが大きく手をふって笑顔で迎えてくれた。
そして今回お世話になる和剛丸の船長芦川さんは.......。
一段と大きくなった船長は私を見てもしばらくきょとんとしていた。

無理も無い。どうやら5年ぶりに宮古島に来たらしい......。

きゃ〜〜元気〜〜〜!?

久しぶりの再会に空港に花が咲いたようになった。

そして記念の一枚をパチリ。

|

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

ホーボー日記(〜2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/5471006

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記:

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »