« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

2007年2月17日 (土)

ホーボー日記

オリックスバッファローズが毎年宮古島でキャンプをしていると言う。

沖縄に旅立つ日の朝、夢の中で工藤投手と一緒に呑んだんだよね〜。工藤投手って沖縄にいるの?とメンバーと話していると、後から来た東京組から、さっき工藤投手とすれ違ったよ〜!と話している。

あら!?じゃ〜会えるかも.........。


が、結局そんな事も忘れ去るぐらい那覇では忙しく時間はあ!っと言う間に過ぎてしまった。

オリックスバッファローズがキャンプなら清原選手もいたんだろうか?
大阪のだんじりつながりで何故か親しみを持っているのだが会えなかった.........。

残念。

しかし、キャンプの間だけ施していると言う「アロハ」と言うマッサージのお店にたどり着く事ができた。

宮古島は神の島でいつも不思議な出逢いをするのだが、鋼鉄のような疲れきった身体と喉の調整に出逢った上地スエ子さんは汗だくにになりながら私の身体と喉とそして魂の浄化までしてくれた。まっすぐ上を向いて眠れなかった身体の疲れもすっかり取り除いてくれて、何故かとてもエネルギーを感じるあったかい手で喉を開いてくれたお陰で心配していた声も随分楽になった。

「うまずら」と言う大阪からきた女の子が経営している手描きのT-シャツ屋さん(カラフルな世界で一つしかないT-シャツを作ってくれる)で教えてもらって、
偶然空きが出たと言う隙間の時間で滑り込んだのだ。


宮古島で不思議体験をいくつもしている船長芦川さんは「ははは!そうなるように初めから決まっていたんだよ。」と豪快に笑い飛ばした。


やっと宮古島に歓迎されたような気分。


さ〜!!唄いますか..................




|

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »

ホーボー日記(〜2007年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/5502834

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記:

« ホーボー日記 | トップページ | ホーボー日記 »