« ホーボー日記(2008.3.26) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.30#1) »

2008年3月28日 (金)

ホーボー日記(2008.3.28)

ウウんンン・・・・・・ン

全く自分が何処にいるのかわからなくなる程熟睡していた。




青春18切符ツアーの終わりは結局時間を買う形になってしまった。

新幹線で2時間半、リハーサルに間に合うように大阪から戻ってきた。

リハーサルは17時から2時間。

久しぶりに新鮮なセッションができた。
ギターリストの理が風邪で急遽欠席したので、持っていたギターを弾く事にした。

私からはまだ旅の匂いがしているのだろう。

メンバーも久しぶりの私のギターを楽しんでくれている。

『NEW JAPAN』との関係も大人っぽくなってきたな・・・・・・

こうして時間って重なっていくんだな・・・・と、時の流れを実感。



ベースのトムはお店の開店準備をすると言う事で一緒にG街へ向かう

あふれる程の人、あちこちから聴こえる外国語。

すえた匂い、連鎖する車のクラクション。

歌舞伎町は何処か知らないアジアの街へ来たような・・・そんな気分にさせる。

新宿の街の喧噪が不思議と懐かしく思えている自分に驚く。

区役所通りに出た時、旅立つ前のあの晩、タクシーまで見送ってくれたやくざの大ちゃんの横顔を思い出した。

街は何も変わっていない・・・・・・が、確実に私の中の何かが違っていた。




ウウんンン・・・・・・・ン

私は夢の中で色々な街にでかけて色々な冒険をしている。

来る日も来る日彷徨い歩いて、人に会って酒を酌み交わし、心通わしそしてわかれ、そしてまた新しい街に逢う。

まるで野良猫のようだな・・・・と夢の中で思っていた・・

このまま流れて行けば何処かにたどり着くのだろうか・・・・・・





目を見開いてやっと東京の自宅に戻ってきたんだ・・・・・とわかった。



ふう。長旅だったな。

ブラインドから差すひかりを浴びて大きくのびをする。


久しぶりの自分のベッドに心も身体も癒される。
このままベッドに潜り込んでいよう・・・・・・


もう少しだけ・・・・

飼いならされた猫のように・・・・・・




                 

|

« ホーボー日記(2008.3.26) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.30#1) »

ホーボー日記(2008年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/11944990

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2008.3.28):

« ホーボー日記(2008.3.26) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.30#1) »