« ホーボー日記(2008.2.28) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.1#1) »

2008年3月 1日 (土)

ホーボー日記(2008.2.29-3.1)

ホーボー日記
ホーボー日記
ホーボー日記
チリンチリンと優しい鈴の音が鳴っている。

遠くの方から聴こえるのだが、夢の中をさまよっている状態の頭の中では、ぼんやりと頭上の壁にかかっているお酉さんのザルの中にある鈴の音だ・・・と思ったのは何故だろう?

夢と現実の狭間を行ったり来たりしながらHONZIの事がよぎる。

音の鳴る方に意識を集中しだしてやっと目が醒めた。
飛び起きて壁に掛かったザルを覗いて見たが、鈴は入っていない・・・

HONZIが鳴らしてたのモーニングベル?

頭がどんどん冴えてくる

そうだ、昨日はBONITAのマイコ(G街のアイドル)と昨年12月以来の約束のさしのみ。
G街すぐ近くの熊本直送「馬ってん」で新鮮な馬の肉を食べた後、G街の音吉に流れて、明日はレコーディングだからと控え目な呑み方をしていたにもかかわらず、やはりG街。
ヤクザの大ちゃんから久しぶりに呼び出しがかかった。虫も殺せない位に優しいこの男がどんな経緯でヤクザになったのかは知らないが、何故か弟のように私をしたってくれる。
散々積もる話で盛り上がってタクシーまで送り届けてくれた大ちゃんに手を振ろうと後ろを振り返って初めて知った。
歌舞伎町の夜にたたずむ大ちゃんはさっきまで私に向けていたやさしい表情とはうってかわって、中堅のヤクザの風格と威厳で、次の行動に狙いを定めるかのように険しい表情を街のネオンが一層明るいところに向けていた。
私は世間での大ちゃんを見たような気がした。
あの優しさがいつか命を落とすような出来事に陥れないかと何だか嫌な予感がした・・・

優しい鈴の音で目覚め、何とか起き上がってHONZI宅に到着したのは、午後3時半を過ぎていた。

春が少し早く訪れたようにあたたかく、玄関を開け放たれた小さな一軒家は、春の息吹を全部取り込もうとしているような柔らかなエネルギーで迎えてくれた。

HONZIの声が今にも聴こえてきそうな程、あちこちにHONZIを感じる。

そう今日はHONZIの家での初レコーディング。
旦那様idehofと、大阪への旅に備えてソロのミニアルバムのレコーディングを急遽決めたのだ。
この新しいサウンドを聴いて貰って、バンドでのフルレコーディングに備えたいと考えている。

出来上がったのは翌朝8時。途中、HONZIの思い出話に花を咲かせたりして、実に16時間で仕上げた
不思議な位の勢いで、全てが順調に進んでいった。

タイトルは『イノリ』と、idehofに伝えると、HONZIが最初にプロデュースしたアルバムタイトルもイノリだったとか

今回収録曲
01 月夜の祈り
02 愛、抱きしめて
03 母のイノリ
04 真夜中のDance
05 ちゅらら風 ライヴより
06 手紙

1000円で大阪先行発売

みんなに気に入って貰えたらいいな

今日から青春18切符ツアーなのに・・どうなるの?
とてつもない準備が待っている・・

鮮やかな紅色の花を満開にした小さな梅の木が、小さく笑ったように聴こえた・・・のも気のせいだろうか?

|

« ホーボー日記(2008.2.28) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.1#1) »

ホーボー日記(2008年)」カテゴリの記事

コメント

CD楽しみ!大阪先行販売かー
よやくします予約。

いずれ
「このまま二人で」「春風に誘われて」「は行ピンクナイト」なども吹き込んでほしいな

投稿: DD | 2008年3月 6日 (木) 09時34分

まいど!!

元気そうですね。
歌いに行きたいわ!

CDは1000円ですが送料がかかってしまうので、宮古島に呼んで下さいな!LIVEをしてみんなにCD買って貰うってのが一番効率良さそう.....

これは、香世ちゃんには是非聴いて貰いたいよ。
なんてったって「イ・ノ・リ」だからね!

投稿: あずみけいこ | 2008年3月 5日 (水) 11時14分

おひさしぶりです!元気そうでなによりです。我が家も新輔は一歳をすぎ、一年たってしまいましたね。あはは☆
みんな、元気ですよ~

新しいCDどちらに問い合わせたら買えますか?

投稿: 宮古島の香世子 | 2008年3月 3日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/10864664

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2008.2.29-3.1):

« ホーボー日記(2008.2.28) | トップページ | ホーボー日記(2008.3.1#1) »