« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月の12件の記事

2008年4月27日 (日)

ライヴスケジュール(2008.5.31)

5月31日MyBackPages

開場:18時  開演:19時

前売 ¥2300(d別途)  当日 ¥2500(d別途)

出演:まつだなお/あずみけいこ(Vo.G)+ササキトム(B)

早稲田にあった老舗のLIVE BAR Jerry Jeffeのママさんの企画LIVE 決定しました!!

代々木は JR新宿駅新南口より徒歩10分の便利な場所にあります。

春の宵にそぞろ歩いて・・・ライヴにみんなでいらしゃああああい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.5.19)

5月19日RAIN DOGS

Heaven’s Door Monday C-RAG Night 

「Monday C-RAG Talk & Live Show Vol.1」

C-RAG presents

開場 18時半  開演 19時半

¥2500(w1d)

アニキとの共演に.......こころワクワク・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ホーボー日記(2008.4.20)


ホーボー日記(2008.4.20)
ホーボー日記(2008.4.20)
2月の末にバタバタと作ったアルバム「イ・ノ・リ」の時はまだ裸ン坊だったgorey STUDIOの玄関の木に新緑がまぶしい位に輝いている。
青春18切符旅を終えてまた新しいアルバムを作りたくなった。

今回は4/17、18、19 と3日間缶詰状態でじっくりと作る事が出来た。
久しぶりに興味深い、自分と向き合う時間が取れた。
青春18切符旅が一つ完結したようだ。

アルバムタイトルは『たびびとの詩』
12年も前のアルバム「HONKY NONKY KEIKO〜鳥のように〜」に収録されたアジアの旅で作った「旅人の唄」はバンドで歌手として歌っているが、今回は弾き語りの収録として収めた。

いつも何故か気づけば口づさんでしまっている幻の楽曲「おいらのあの娘」はgorey STUDIOの玄関先の木の下で収録したが、うまい具合に列車の警笛がまるで効果音のように入っている。
HONZIマジックだ!
歌いながらHONZIを思い出して泣けてきた・・・

このアルバムを通して「あずみけいこ」の旅を一緒に体験してもらえれば嬉しいな!

4/23@URGAライヴで発売します。お楽しみに!

〜たびびとの詩〜

1)おいらのあの娘

2)春風に誘われて

3)北へと旅にでかけよう

4)とらばあ

5)時にゆられて

6)さよならよりも遠すぎて

7)旅人の唄

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

ライヴスケジュール(2008.4.23)

4月23日URGA

BLUES NIGHT:Blind Lemon Brothers,Blood of Soul(from神戸)

あずみけいこ+ササキトム(b)+永田雅代(key)

18時半開場 19時開演 21時頃の出演になります

前売¥2000 当日¥2500(Drink別途)

3月に制作したアルバム「イ・ノ・リ」に加え
現在制作中のアルバム「たびびとの詩」も持って
行きたいと思っています。

お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ライヴスケジュール(2008.4.5)

4月5日@Bar 非常口

『新宿cross o' bar』 

DJ AKIOMI 主催イベント

あずみけいこ(Vo)+ササキトム(b)+イッシー(Dr)

DJ NIGHTへの出演!楽しみです♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#7

ライヴリポート
ライヴリポート

物販を手伝ってくれたかおる
「あずみさんのCDたくさん売れましたョ」と嬉しい報告

お疲れさま。
そしてありがとう


G街BONITAのMAIKO&AYAKOがショッキングピンク色のガーベラを届けてくれた。

かおるとお揃いで私はリュックにさして

さあ・・・打ち上げ会場へ出発!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#6

ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
阿部まさしさん恭子バンドと大人の雰囲気で会場内をしっとりさせてくれた。

続いてパーマネンツ

ブルースバージョン『愛のマッスル』は・・・イケテる〜


どうやらヴォーカルギターの田光マコト氏の芸人魂に火がつくようだ

田光マコト氏とサックスのかよちゃんの一人娘はなちゃんもステージに観いってる

5歳になったはなちゃんは田光マコト氏の運営するヤングレコードの会長。

朝早くから会場入りしてリハーサルを終えたお父ちゃまと街をブラブラして遊んで、トリのパーマネンツの出番を待つ間、楽屋でお絵書きしたりお姉さん達のお化粧を覗いたり・・・

こんな風に子育てしながら歌うのもいいかもね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#5

ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
今夜の浜ユウスケさんのステージはいつも以上に元気がある・・・

15年来の付き合いで、共演は今夜が初めてのサックスプレイヤーとのセッションで嬉しい気持が溢れているのだろう。
初めて聴いたユウちゃんの『KNOCK ON WOOD』なかなかCOOLでかっこ良かったな・・・

いつも通りプロのMCで会場のお客さんを笑いの渦に誘って更に盛り上げていく。

次の出番は私。

私の出番が終わってステージから降りるとユウちゃんは既に酔っていた。
日本酒を呑んだとか・・・

かわいい人だなぁ

ユウちゃんのお喋りは楽屋まで盛り上げてくれる

笑い過ぎて今夜でまた皺が増えそう・・・

幸せな時間が過ぎてゆく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#4

ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
ライヴリポート
ステージの上で坂本冬美さんの『夜桜お七』に合わせて着物を一枚づつ脱いでいく

観客もくぎづけになっている・・・

相変わらず凄いな・・・・・

そしてTAMAYOはステージを飛び出して客席へ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#3

ライヴリポート
宮腰理さん辻本裕之さん成瀬昭さんとそれぞれの弾き語りの世界を披露している
独自の世界観に観客をゆっくり誘って会場を少しづつ盛り上げている

TAMAYO+椿会のステージが始まった

スモークがたかれて

会場の雰囲気が妖しくなってくる・・・

3人のカメラマンも次第に 動きが激しくなる

ポーズが妖しく決まっているから誘われるように撮らされているようだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#2

ライヴリポート(2008.3.30@<br />
 新宿)
ライヴリポート(2008.3.30@<br />
 新宿)
今夜もステージに花を添えてくれるTAMAYO+椿会

リハーサルとはいえ着物を着て動きを確認。
リハーサルではいつもの妖艶な脱ぎっぷりを素っぴんで披露。

ひやあぁぁぁ

本番楽しみだあ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴリポート(2008.3.30@新宿HOLIDAY)『桜、散るブルース』#1

ホーボー日記(2008.3.30)
ホーボー日記(2008.3.30)
ホーボー日記(2008.3.30)
ここのステージはもっと高く感じたのに・・・
何だか今日は低く感じる。

ステージの広さが嬉しい

今日はNEW JAPANとの久しぶりのライヴ


ピースの笑顔がベースのTOM

白いタオルを首にドラムのSASUKE

弾き語りで自分の世界を披露するギターのOSAMU

この広さならギターのOSAMUも存分に跳び跳ねる事ができる。私も足を踏まれるかとビクビクしなくてすむ・・・・・HaHaHa

どんなステージになるかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »