« ライヴスケジュール(2008.7.3) | トップページ | ホーボー日記(2008.6.9) »

2008年6月 4日 (水)

ホーボー日記(2008.6.4)

ホーボー日記
新宿大ガードの下で暮らすおじさん・・
こんな写真黙って撮っちゃってごめんなさい

最近、酔うと歩きたくなって夜中(・・朝方・・)高円寺まで2時間位かけてテクテク・・・

そんな時はいい写真が撮れる!?いや、撮りたくなる・・・
忙しくしていると心に余裕が無くて写真撮る気にならないけどね・・・

だから、酔っ払って歩くのは癖になりそう・・・

おじさんは居眠りをしていたんだ・・

今までも何度かブルーシートで作られた家?の中を見せて貰ったけど、こんな学者さんのような人には初めて会った!

辞書も一杯あったし、酔ってたから何語かわからなかったけど、ドイツ語っぽい言葉が書いてあった・・・
完全に路上に書斎を作ってたものね・・・

意外とさみしくない・・・ある種の引きこもり!?

一体、どういういきさつでガード下に居るンだろうか?ゆっくりサシ呑みしたくなった・・・

ゲッ!思い出した。
NEW YORK でおっちゃんと呑んで酷い下痢と吐き気で苦しんだ事を!

友達におっちゃんに勧められたコップで呑んでるからや!信じられへんわと散々怒られた記憶が・・・急に蘇った・・

しかし、おっちゃんの話が聞きたい・・・

今度ガード下で歌ってみよかな?

|

« ライヴスケジュール(2008.7.3) | トップページ | ホーボー日記(2008.6.9) »

ホーボー日記(2008年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/21826619

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2008.6.4):

« ライヴスケジュール(2008.7.3) | トップページ | ホーボー日記(2008.6.9) »