« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の31件の記事

2008年9月29日 (月)

ホーボー日記(2008.9.29)

4枚目のアルバム制作が始まった

ギリギリのスケジュールの中「gorey STUDIO」に3日間の時間が出来た!

やった!やっぱりHONZI MASIC!?

今回用意されてた新しいマイクは性能が良く、いつも以上に気持ちよく歌えてる。

レコーディングに慣れてきたからか・・・

ホーボー日記(2008.9.29)

なかなか手応えあるぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ホーボー日記(2008.9.27)

ホーボー日記(2008.9.27)

HONZIの命日にたくさんのミュージシャンやイラストレーターの友人達が集まった。

生前ヴァイオリンより丁寧に磨いていたと言う「たこ焼き機」を出してきて大阪仕込みのたこ焼きを披露!

HONZIが残したコネクションが繋がっていく・・・

やっぱり寂しいょ・・・

会いたいな・・・

真っ赤な彼岸花が夜道に揺れた・・・

ホーボー日記(2008.9.27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

ライヴスケジュール(2008.10.3)

10月3日Heaven's Door

『Baby Once More vol.1』
出演:渡部浩二
    オガサワラヒロユキ
    高松伸予
    あずみけいこ

*弾き語り

開場:6時半     開演:7時
前売 ¥2,000(w1D)        当日   ¥2,300(w1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.4)

10月4日@南森町Shelter

               [06-6352-1699]

開演:8時 

弾き語り

*詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.5)

10月5日ペーニャ

瓢箪空独楽 [hyoutan kara koma]

あずみけいこ(Vo.G)

石黒興作(Cho.G)

石黒大作(Cho.G.B)

Pico中島(Per)

GUEST:杉本"Q"ひとみ(Violin)

開場:7時 開演:7時半

¥2,500(w1D)

あららあ〜!!火がついちゃった〜!!

瓢箪空独楽なんだか調子づいてます!

出席率の悪かったこうちゃんも今回また参加してくれます。

そしてGUESTは関西でひっぱりだこのViolin Qちゃんが来てくれます!!

お楽しみに♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.7)

10月7日@心斎橋Bar KAMAKURA

            [06-6213-6607]

開演:7時半

弾き語り

*詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.8)

10月8日HARD RAIN

弾き語り

*詳細未定

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.10)

10月10日和歌山OLD TIME

開場:7時  開演:8時

前売:¥2,000 当日:¥2,500 (d別途)

弾き語り

[O.A]西村勇気(Vo.G)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.11)

10月11日ナイヤビンギ

「天歌の集い」

*詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.12)

10月12日@梅田LADY SOUL

              [06-63657272]

開演:7時半

あずみけいこ(Vo&G)

うさぎ屋山本とっさん(Mandlin)

*詳細未定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.13)

10月13日RAIN DOGS

『HARVEST』

出演BAND 多数 HEART BEAT CREW にてGUEST 出演

開場:2時半  開演:3時

¥1,500(w1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.16)

10月16日THIRD STONE

あずみけいこ(Vo.&G)
田中晴之(G)
山田晴三(B&Carinba)

開場:7時  開演:7時半

¥2,500(d別途)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.18)

10月18日ザ・ロック食堂

弾き語り

開場:6時半  開演:7時半

¥2,500(w1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.19)

10月19日江坂景気屋
            

あずみけいこ(Vo&G)

うさぎ屋山本とっさん(Mandlin)

開演:7時

¥2,500(w1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.23)

10月23日RAIN DOGS

『Black Beauty』

出演:

天野SHO

あずみけいこwith田中晴之(G)、山田晴三(B)、五十川清(Dr)

Rhyme Time

Ghetto Soul Unity スーパーSession Band

開場:6時   開演:7時
¥2,500(w1D)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.10.26)

10月26日@扇町bar aqua

                 [06-6365-0003]

開演:8時

あずみけいこ(Vo&G)

道祖淳平(G)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

ホーボー日記(2008.9.18)

久しぶりに東京に戻ってきた

自宅に戻る前に仲間の顔を観て帰ろうとゴールデン街に立ち寄った。

街は相変わらず元気が良くて懐かしい顔が私を癒してくれる。

8月の大阪ライヴにはゴールデン街からたくさんの仲間が来てくれた。そん時新世界でみつけて買ってきたというビリケンさんは串カツの『どんがらがっしゃん』の軒先にしっかり鎮座していた

流石にビリケンさんのお力かどんがらがっしゃんは繁盛していてスタッフの男前達はノリノリ元気一杯

ホーボー日記(2008.9.18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ホーボー日記(2008.9.15)

ホーボー日記(2008.9.15)

今年も大阪の夏は暑かった

毎夜眺めていた観覧車に乗って過ぎ去った大阪の夏を思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ホーボー日記(2008.9.14)

ホーボー日記(2008.9.14)

うさぎ屋山本14周年おめでとう!!

今夜は周年イベントで演奏予定

瓢箪空独楽のメンバーのペーニャ大作さんが応援に駆けつけてくれて盛り上げてくれる

ホーボー日記(2008.9.14)

もう23年の付き合いになるから黙っていても痒いところに手が届く

C-RAGアニキホーボー日記(2008.9.14)はまるでメンフィスからやって来たブルースマンの様にキマッてる!シブイ顔をして歌う「水鳥」は最高にチャーミング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ホーボー日記(2008.9.13#2)

ホーボー日記(2008.9.13#2)

きゅうりの一本漬けって屋台を初めてみた!

甥っ子や姪っ子は夜店が祭りの別の楽しみのよう・・・

ホーボー日記(2008.9.13#2)

ひとしきり付き合ってみたが・・・誰もきゅうりの一本漬けには興味を示さなかった

輪投げはさすがに私もハマってしまった・・・

ホーボー日記(2008.9.13#2)

年に一度チビッ子達に会うのをもう暫く楽しめそうだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーボー日記(2008.9.13#1)

ホーボー日記(2008.9.13#1)

中学一年生からの付き合いの親友が2人目の出産で実家のある岸和田に戻っていた。
堺市で育った私達だか、不思議な事に両方の実家が今は岸和田にある。

今日はけんか祭で全国的に有名になっただんじり祭の初日

盆と正月がまとめてやって来るこの日は岸和田出身の人は地元に戻ってくる

私もエネルギーを貰いにチャンスがある時には必ず戻るようにしている

来月出産予定の親友は元気な3歳の息子を連れて動き回っている・・・

母は強し!!

経験の無い私の方が不安になる
お腹落ちないのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

ホーボー日記(2008.9.11)

ホーボー日記(2008.9.11)

日本で一番長いと言われている天神橋筋商店街にある閑散としたCDショップ

店頭には古いシングルレコードが安売りされている
手に取ってみても昭和の香りがプンプン

何かあるかな・・・

見覚えのあるジャケット!
「店長おすすめ」ホーボー日記(2008.9.11)
『Honky Nonky KEIKO』
あずみけいこの歌手時代の1st ALBUM

夏木マリと並んでるよ!!
\1700

誰だあ中古で売りに出したの・・・

そんな時、最近付き合いがあって弾き語りライヴもしているBar shelterのけんちゃんが通りがかった

「何騒いでるンすか・・・」ホーボー日記(2008.9.11)

「これは買いだと思います!」と私。

・・・もう少し並べたままにして毎日誰が手にして観るのかチェックしたかった・・・どんな人が買って帰るのか知りたかったな・・・

こうしてあずみけいこのCDは無事店頭から無くなったのであった

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

ホーボー日記(2008.9.10)

大阪は西天満にあるBar AFTER HOURSが22年目にして移転と言う噂が流れた。

26歳の時初めてブルースバンド「アリヨズシャッフル」のマネージャーHIDEMAROさんに連れて来て貰った

既に酔っていた私は、オーディションがわりに唄えといわれ初めて来たこのお店で唄いだしたものだから

「なんじゃ〜!?この娘は..............」

と出逢いはそんな感じだった。

マスターの上野さんとはそれからのおつきあいで、1ST ALBUM「Honky Nonky KEIKO」のライナーノーツを書いてもらったり、結果プレミアムの3人しかいなかったがFUN CLUBの会長もしてくれていた

ホーボー日記(2008.9.10)

このカウンターを前にして色々な話しをしたな.........

タイミング良く色々な音を聴かせてくれたな..............

泣いたり笑ったり怒ったり..............

そう云えば父母も来て呑んでいったな..............

ここで出逢ったあの人は今頃どうしてるだろう...........

ここからの帰りにできた曲もある................

ホント若かったな...................あの頃

ホーボー日記(2008.9.10)ホーボー日記(2008.9.10)

久しぶりにお願いして名物のたこ焼きを焼いて貰った

まんまるこんがり焼けたたこ焼きは中がとろ〜りの熱々醤油味

私が昨年の骨折までゴールデン街のBar恒城の木曜日に焼いていたたこ焼きの元祖である

はふはふ言いながらたこ焼きを口にすると何だか涙がでてきた.........

熱すぎただけだよ.................


甘酸っぱいカシスソーダで一気に喉の奥に流し込んだ

昔の想い出の時間と一緒に

10月14日新しくAFTER HOURSは生まれ変わる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ホーボー日記(2008.9.7#2)

ホーボー日記(2008.9.7#2)

bFLAMINGOのLIVEから一夜明けて今日は浜辺でバカンス気分

昨年6月にHONZIも一緒だった時は陸人はまだお腹の中にいたのに!

今日は陸人の誕生日

初めての海にどう反応するかな?

ホーボー日記(2008.9.7#2)

海は少し怖いみたいだけど気持ちいい空間にご機嫌の様子

あきさんがおかあさんでまあちゃんがおとうさんのようなふたりは...........

愛し合ってるのね♡とっても素敵な夫婦

ホーボー日記(2008.9.7#2)

きゃあ〜〜〜〜〜!!!!!

陸人が誕生日に歩いた〜〜〜〜と、感激の瞬間を一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーボー日記(2008.9.7#1)

今日はRAIN DOGS@和歌山BAGUSのLIVE
心配していた天気は日頃の行いが良かったのでしょう!

見事に快晴。

久しぶりに会ったC-RAGアニキは相変わらずキマってる

「最近、撮られ方わかってきたわ」と言って、カメラを向ける度にポーズするアニキがまたいけてる〜

アニキの浜辺の一日を

ホーボー日記(2008.9.7#1)ホーボー日記(2008.9.7#1)ホーボー日記(2008.9.7#1)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

ホーボー日記(2008.9.6)

bFLAMINGOライヴ

ホーボー日記(2008.9.6)

前日、高円寺JIROKICHIでのLIVEを終えた二人が朝一番で東京を出発して9時間かけて車で大阪にやってきた。昨年生まれた一人息子の「陸人」を連れて

ホーボー日記(2008.9.6)

フラメンコギターの小沢あきさんはプロデュサーとしても色々な仕事をされている

ホーボー日記(2008.9.6)

陸人は、母の永田雅代さんにおんぶされてもぬかりなくピアノをさわっている

こんな環境で育つ子供は将来どんな音楽を奏でていくのか今から楽しみ

休む間もなくリハーサルを終えて本番が始まった。
耳の肥えたお客さんがたくさん集まってくれている。
今回初めての小沢あき、永田雅代、あずみけいこの3人がどんなふうに音世界を転がっていくのか、全く検討がつかなかったが、さすが夫婦。
見事なコンビネーションで素晴らしい世界を作っていってくれる。
念願のフラメンコギターの共演という事だけで興奮してはいたが、会場全体のテンションと3人のテンションがピークに合わさった時、永田雅代さんの安定したピアノのバッキングにのせた小沢あきさんの哀愁あるフラメンコギターの音色に、何年ぶりだろうか............ステージで涙があふれてしかたがなかった..............
2人の気持ちの結びつきの深さも伝わってきたのだ。

終わった後、お客さんは「感動的なLIVEだった」と、とても嬉しい言葉をプレゼントしてくださった。

ホーボー日記(2008.9.6)

bFLAMINGOを経営されているかずさんとわきさんは、酔ってはしょっちゅう激しくけんかをされている仲のいいご夫婦。旦那さんのかずさんはSax奏者でもあって酔うとお店で演奏される事もあるとか..........。

奥さんのわきさんは聴くがわのプロ。かずさんの音には辛口の意見をお持ちらしい.......Ha!Ha!Ha!

初めて一緒に呑んでいた時、この写真の後「もうお前こっち向くな!」のかずさんの暴言に対抗して「向くっ!!」と切り返したわきさん。

いやはやそうでないとね...............

やっぱり仲良しだな♡

かずさん!わきさん!とっても気持ち良くLIVEをさせていただきました。

ありがとうございます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

ホーボー日記(2008.9.3)

随分涼しくなった・・・な

しかし今年の夏の雨は激しかった・・・

黒い雨雲はまだ幅をきかせている

ほのかな色気をおびた風が初秋の空の透明度を一層深めるようにヒラリ
まるで羽根のはえたトウシューズが軽いステップを踏むように舞う

ホーボー日記(2008.9.3)

ドラマチックな恋に翻弄されたい・・・

思いがけない心の声に驚いた
ぬくもりが恋しい季節
穏やかな時間が愛しい季節

秋はもうそこまで来ている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

ホーボー日記(2008.9.2)

ホーボー日記(2008.9.2)

久しぶりに゛うさぎや山本"へ

かれこれ23年も続けているバンド『瓢箪空独楽』のマンドリンプレーヤーとっさんは、美味しいものを作ってくれる

ホーボー日記(2008.9.2)

今日は秋刀魚のさしみと初期からの定番ヒットのネギ味噌ピザを堪能!

美味かった

ホーボー日記(2008.9.2)

としぼうの漬けた梅酒をソーダ割で一杯

ホーボー日記(2008.9.2)

9月14日は14周年を迎えるうさぎ屋山本で初ライヴ

楽しみになってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ライヴスケジュール(2008.9.6)

9月6日b FLAMINGO

あずみけいこ(Vo.&G)

永田雅代(P)

小沢あき(G)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.9.7)

9月7日和歌山BAGUS

Rain Dogs@BAGUS』

*出演多数

あずみけいこは永田雅代(p)&小沢あき(G)と遊びますnote

初秋の海をみんなで楽しもうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.9.14)

9月14日@うさぎ屋山本

周年イベント
満員御礼SOLD OUT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »