« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月の12件の記事

2008年12月28日 (日)

ホーボー日記(2008.12.28)

2008年 忘年会

ホーボー日記

あまりにも可愛かったはなちゃんの姿と

愛すべきゴールデン街のみんな

ホーボー日記


来年もまた遊ぼうねheart02


TOM氏「やっぱり呑み放題にしとけば良かった」
と.........終宴後一言

浜ユウスケ氏と私は明日の「年忘れ[裏]にっぽんの歌」に備えて早めに帰宅weep

みんなは新宿のネオン街に消えて行きました


明日また会おう〜〜〜eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

ホーボー日記(2008.12.26)

ゴールデン街のアイドル達からメールが来た

チキンとケーキとシャンパンで待ってるわと・・・ホーボー日記(2008.12.26)

浜ユウスケ氏との打ち合わせもあって久しぶりにG街に出た。
どんがらがっしゃんで串かつ食べてると、偶然通りがかったぐんちゃん(上海ライヴに呼んでくださった方)が合流!

きゃ〜G街の夜が始まる予感・・・ホーボー日記(2008.12.26)

そうそう来年2009年に再始動する『色唄七夜物語』の第一夜「独楽夜」のチラシも上がってきた

BONITAは楽しいX'mas一色になっている
この空間に居るだけで幸せと感じる時間がぐんちゃんとユウちゃんとの楽しい話と共に過ぎていく・・・

こんなパーティーもありだなホーボー日記(2008.12.26)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

ホーボー日記(2008.12.25)

ホーボー日記(2008.12.25)

東京の冬は美しい

空気が澄んでいて天気の良かった今日は素晴らしい夕暮れの時間をくれた

久しぶりにゆっくりと自宅からの夕焼けを眺める


今日はX'mas

近所の高級スーパーにはグリルドチキンやX'masケーキにシャンパンと賑やかだ

クリスチャンじゃないからとムシしてきたけれど、寒い冬に家族との団らんを想像するとなかなか悪いものでもないな...........と、買い物をしている人々の横顔を見て幸せな時間を想像してみた.............

マッチ売りの少女ではないが..............少し幸せな気分になった

X'masケーキ売り場の長い列に仕事帰りのお父さんが並ぶ姿を見て子供の頃を思い出した。

お父さんもこうして並んで買ってきてくれたのかな〜

愛情一杯大事に育ててもらったな...........

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2009.1.7)

1月7日(水曜)@BtoB

                                           新宿区歌舞伎町1-1-5
                                           パレスビル3F
                                           03-3207-1889  

第一夜「独楽夜」

出演:踊ろうマチルダ (弾き語り)
   沢田ナオヤ   (弾き語り)
   千夜子     (詩の朗読)
   宮腰 理    (弾き語り)
   あずみけいこ  (弾き語り)

¥1500+投げ銭

開場:8時

2009年『色唄七夜物語』が始まります!!
2007年に始めたそれぞれの夜をどんどん広げて行きたいと思います!!!
まずは「独楽夜」
独りの世界の楽しさをすこ〜し分けてもらいましょう。
G街のオシャレで怪しい空間「BtoB」でゆっくりと新年の幕開けを一緒に過ごしてみませんか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2009.1.25)

1月25日(日曜)ジーズカフェ

出 演: 鎌倉 研/あずみけいこ

開 演: 7時  ¥3000

新宿ゴールデン街を経由して大阪で出逢った鎌倉研さん

現在は大阪ミナミのど真ん中で研さんの世界がお店のあちこちに散りばめられた「Bar KAMAKURA」でバーテンダーとしてもダンディーな姿が見れる

月に数回気まぐれで色々なミュージシャンの弾き語りのLIVEもされていて、私も既に2回LIVEをさせてもらった。

さすがに研さんのお店だけあって、音響に一番お金がかかっているとおっしゃる通りいつも気持ちいい世界を奏でさせてもらっている

その現場「Bar KAMAKURA」にいらしていたGoさんに誘われて今回JOINT LIVEをする事になったのです

さ〜てどんな夜になるかな...............smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ホーボー日記(2008.12.18)

レコーディング最終日
やっと晴れた

ここPARDON邸は海岸から徒歩10分位の所にある
ここだけが別世界のように広がる空間
広い庭の奥に木造の平屋がひっそりと佇んでいる
夜中に辿りついた時には怖くて案内されたリビングでキョロキョロしていた。独りではお手洗いにも行けそうにない・・・

どうも・・・。
こういう古い日本家屋は大好きなのに、目に見えない何か色々なものが住んでいそうで・・・気配がこわい・・・・・イマジネーションがどんどん膨らむ・・・・・

天候が悪かったせいで2日間こここもったから慣れはしたが・・・

今朝は眩しい光りで目が覚めた

あ!庭の木にりすがいる!
あ!あの黄色のは何の実?ホーボー日記(2008.12.18)
あ!と怖かった雰囲気を太陽の光りはあっと言う間に楽園に変えていった
見るもの全てが違ってみえた

太陽の力ってやっぱり凄いなホーボー日記(2008.12.18)

海に沈む夕陽は見れなかったけど、沈んだ後の空の刻一刻と変わってゆくグラデーションは久しぶりに癒してくれた

ホーボー日記(2008.12.18)

海の向こうに見える富士山があんなに大きいのにも感動した

葉山って本当に美しいところだった

PARDONありがとう
お世話になりました

さて・・・いい音録れたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ホーボー日記(2008.12.15)

ホーボー日記(2008.12.15)

2008年5枚目のアルバムの制作の為にidehofの知り合いの葉山のレコーディングスタジオへ遊びに行った

海で月光に照らされながら歌ってみようと夜中に浜辺へ出かけてみたけれど、寒すぎる・・・

ホーボー日記(2008.12.15)

月の入りは3時位からか・・・

明日は雨だな・・重い雲がどんより空を覆っている

気分もどんより沈んでくる
今回はアカペラを録りたいと考えているがなかなか見えてこない・・・
ま、一年こんな感じてやってはきたが・・・

さて!?5枚目どうなることやら・・・?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ホーボー日記(2008.12.12)

ホーボー日記(2008.12.12)
天ちゃんはママのお乳でまるまるに大きく育っていた。

仲間の誰よりも早く父親になった宮腰理君はまだ天ちゃんとは友達のような感じだけど3人はとっても幸せそうだった

天ちゃん!元気におっきくなるんだよ
そして早く音楽しようねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ライヴリポート(2008.12.7)

「とりあえず西天満へ行こう」は素晴らしいイベントだった


大阪のDEEPなミュージシャン(「春一番」コンサートのプロデューサー『あべのぼる』氏も今年歌いだした。憂歌団元マネージャー『ひでまろ』氏もギターを弾いて歌っている)が集まる中、久しぶりの緊張感で喉がカラカラになりながら歌った
初めてのユニットだったって事もあったかな?
ハートブレイク松ちゃん(B)とうさぎやとっさん(G&Mandlin)の3人
何か楽しいな〜

ライヴリポート(2008.12.7)

会場にはたくさんのこれまたDEEPな(「春一番」コンサートのプロデューサー福岡風太氏もいる。もちろん「えん」のヒロ子姐さんもいる)リスナーが集まっている


老舗のBAR『AFTER HOURS』が移転して再出発をした
決起集会だ
改めてAFTER HOURSの歴史を思い知るライヴリポート(2008.12.7)

あ〜あ会長ったら...........もう酔ってるんじゃ!?

今日はのりこ姫がいるから安心か!!!!


東京からは素晴らしい楽曲をたくさん産み出している(BIGIN「宝石箱」、木村充揮「いつか来た街」、あずみけいこ「眠花」etc)さこ大介氏も来ている!既に酔っ払っていて大声で楽しんでいる
本当に音楽が大好きな人なのだ!

演奏が始まった!

久しぶりに聴く大介さんの歌はやはりとても色気のある歌声で心が震えた

ライヴリポート(2008.12.7)

だいちゃん!遠藤実さんが亡くなった後はしっかりまかせましたよ!

これからも素晴らしい歌を生み出し続けてください

ヨロシクお願いします


憂歌団の木村さんがお忍びでやって来ていたので皆に引っ張り出されて歌った

ケセラを歌った

涙が溢れてきた・・・

リアルに伝わってきた

やはり木村さんの歌は何かを超えている

まだまだ生きなければ・・・・

今、思い出しても胸が熱くなる

凄い!

ライヴリポート(2008.12.7)

関西テレビのアナウンサー山本浩之氏は同郷で父との交流を通しての縁で、こうしてたまにライヴで一緒になる。

TVでみる仕事の顔とあまり変わらない方だけれどギターを弾いて歌ってと多才な方だな............人柄が現れているこの笑顔

え!ただ酔ってるだけ!?!ライヴリポート(2008.12.7)


ま〜なんと濃い夜であった事か..............

出演者全員が緊張感のあるステージを展開する事ができた素晴らしい夜になった


「AFTER HOURS」がこれからも長く色々な音楽が交流していける場所であって☆いなheart04happy01

会長!!よろしくねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ライヴスケジュール(2008.12.7)

12月7日(日曜)

Heaven's Door

「とりあえず西天満六丁目へ行こう!」

開場:3時   開演:3時半

前売 ¥2500  当日 ¥3000 (drink別)

出演者多数

*あずみけいこ(G&Harp)は4時半頃からの出演

  うさぎやとっさん(G&Mandlin)

    ハートブレイクまっちゃん(B)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.12.27)

12月27日(土曜)

@ぎゃらりーばる”まよるか”

世田谷区太子堂1-15-15大槻B2F

03-3422-8844

出演:南谷朝子(Vo.G)+鈴木祐輔(G)  

   あずみけいこ(Vo.G)

     +永田雅代(Pianica&ToyKeybord)

GUEST:中川五郎(Vo.G) 

開場:6時半   開演:7時

¥2800(1drink付)

restaurant¥1000プラスすれば、まよるか特製の美味しいお楽しみ料理が食べれます

HONZI繋がりで出逢った南谷朝子さんと中川五郎さん

HONZIのいたずらか!?共演が実現!!!

今年の忘年会しよ!!って事から始まりました。

久しぶりの東京LIVEです

是非、遊びに来て下さいね。

遊ぼうlovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2008.12.29)

12月29日(月曜)

@新宿ゴールデン街劇場

年忘れ[裏]にっぽんの歌

¥1500+おひねり

開演8時

浜ユウスケ VS   あずみけいこ

っ出ましたっっ!!!
浜ちゃんけいちゃんの名コンビ

年忘れに二人のステージを観て泣いたり笑ったり感動したり..........
今年一年の全てをゴールデン街の灯りに流して
素晴らしい来年一年の夢を見に遊びにきませんか?
おひねりのご準備お忘れなく!!!
浜ちゃんけいちゃんも無事に年を越せますようにhappy01

今年の締めくくりにどうぞ堪能しにきてくださいnote

今回のあずみけいこはなんとか五体満足で参加できそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »