« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の7件の記事

2009年1月29日 (木)

プロフィール(2009.1更新)

あずみけいこ プロフィール

1983年 学園祭にて初舞台 

1989年 渡米 ワニタ・フレミング
     (ブロードウェイ・ミュージカル「オズの魔法
                  いの魔法使い役)に師事      
             ヴォイストレーニングを受ける

1994年   大阪を拠点に活動開始

1996年 CR.Gold GatesをBack Bandに歌手として
      1st ALBUM『HONKY NONKY KEIKO』を二枚組
               発表

2000年 弾き語りALBUM『The SOURCE』を発表

2001年  『RUSH』(リトルモア出版)
               写真家・野村恵子とコラボ 詩を書き下ろす

               アサヒビール関西限定
              「生一丁」CMヴォーカルに起用

             プロモーションVIDEO
              『灰色に沈んだ都会の底から...』発表

2004年  大阪から東京へ拠点を移す

2005年  濱田酒造「隠し蔵」CMソングに
              オリジナル曲「手紙が起用(継続中)

              11月、自主イベント『新宿色唄七夜物語』
     新宿ゴールデン街劇場にて開始

2006年 『新宿色唄七夜物語』

2007年 『新宿色唄七夜物語』

2008年 弾き語りの作品を5枚のALBUMにまとめる
        1st   3月『イ・ノ・リ』発表
      2nd  4月『たびびとの詩』発表
      3rd   6月『夢ンナカ』発表
      4th  10月『GITANE』発表

2009年   5th   1月『月光』発表

2009年 『色唄七夜物語2009』開始   

             1月7日 第一夜「独楽夜」終了

             3月7日   第二夜「艶夜」予定

             5月7日   第三夜「HOT夜」予定

             7月7日   第四夜「七夕夜」予定

             9月7日   第五夜「JAZZ夜」予定

            11月7日 第六夜「歌謡SHOW夜」予定

            12月7日 第七夜「満月夜」予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

ホーボー日記(2009.1.25)

午後12時新宿から小田急ロマンスカーに乗って小田原のG's Cafeへ向かった

研さんとの初めての旅。少し緊張

今夜のLIVEの前に午後2時からFMおだわらの出演がある為にこんな早い出発となったのだ

今日は昨日までのさむ〜くてどんよりの曇り空とは違っていい天気

ロマンスカーはみんな旅気分で、おいしそうなお弁当を広げてビールを呑んでとちょっとした宴会になっている

私は久しぶりに研さんと会ったので研さんのオモシロい話しを聞いていた
だからあんなMCができるんだろうな.......と思いながら
大阪のりのつっこみもいれながら

研さんは元気そうだな...........まだ昨日のお酒が残っているのかしら?

ロマンスカーは静かに小田原に向かっている

「あ!富士山やfuji」研さんが右の窓のむこうを指差した

「きれい〜lovely」やっと今年になって富士山を見た

「きっと良い事あるねspa」研さんの話しはもっと弾んでいった

「あ!富士山やfuji」今度は私が左の窓の向こうを指差した

富士山が左右から「こっちだよ〜ば〜happy01」とでも言うように交互に見え隠れする

「ここらへんは富士山4つぐらいあるらしいで〜」と研さん

笑って話しを聞いているうち「あ!」っと言う間のロマンスカーの旅だった

「小田原の駅にトナカイが迎えに来てるらしいで」
「俺はサンタクロースか?って聞いたわ」

「はははcoldsweats01」G's cafeのSTAFFのニックネームらしい

最後まで研さんは笑わせてくれた


FMおだわらの1時間番組の出演を終えてG's cafeに着いたのは午後3時半

オーナーのGeorgeさんは洗いざらしの髪に真っ白な髭

なる程.........運転手の彼がトナカイと呼ばれるのもわかる気がする...........

「よし!お腹すいたでしょ。蕎麦屋に行きましょう」とGeorgeさん

道中も富士山がくっきり見えている

何て所なんだ...........

こんなに近くで富士山を日常的に感じているなんて羨ましい



蕎麦屋で早速焼酎のボトルが出てきた........

さすがGeorgeさん......と研さん

天ぷらに板わさときたらそば湯割りを私も.........と

ミニ宴会状態

旅の醍醐味ですね.......coldsweats01

(最近お酒を呑めなくなった私は一杯で十分幸せ気分)

お陰でリラックスしてリハーサルが出来た...........

研さんはリハーサル終了後一眠りしていた

ここは富士山のエネルギーたっぷりの場所だからと流れるままに身を任せるようにLIVEを始めた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

ホーボー日記(2009.1.23)

今日は久しぶりに暖かい日になると天気予報は「おでかけしましょ〜」といわんばかりの勢いでメッセージを送ってくる

3月下旬くらいの気温になるらしい...........


商店街に新しく出来た花屋さんは少しレトロな風情が花の色を一層美しく見せている

いや..........この春が来たような陽気のせいかも知れないな............

とにかく春の花が店先一杯に色とりどりに咲き乱れている

花も喜んでいるようだ

昨年10月、第二子に娘が生まれた親友と吉祥寺に散歩に出かけた
ぽかぽかの今日は電車の中も吉祥寺のデパートや公園にも子供連れの若いお母さんがたくさんいる

午前中の時間だからか............やっぱり気温のせいか..............
みんな春が待ち遠しいらしい

春よ早くこ〜い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

ホーボー日記(2009.1.19)

色唄七夜物語2009のポスターを作ろうとG街の仲間が集まってくれた。

嬉しいね〜〜〜note

今日一日で6カットを撮ると言う無謀な事を企んでいる!ホーボー日記(2009.1.19)

ひぇ〜〜〜ゆうゆ(デザイナー)あんまりだわ........happy02

最近、睡眠障害と扁桃炎で調子がおかしい私は午後1時の集合に間に合うように朝4時に睡眠薬を飲んで寝たのだが、強過ぎたのか二度寝してしまった・・・

自宅での撮影だったので油断したのか・・・

とにかく皆が準備にとりかかっている間にシャワーを浴びる

ホーボー日記(2009.1.19)ヘアメイクのマイマイは困っていたが、何とか始まった

約、10時間・・・休み無しホーボー日記(2009.1.19)

カメラマンのテッシーは久しぶりにフィルムも使ってくれた。


やっぱりデジカメのシャッター音とは重厚感が違うねcamera

懐かしい時間を思い出してしまったよ

あ!この曲............とかで懐かしい時間に引き戻されたりするけど、まさかシャッター音で..........そんなに色んな事想いだせるとは...............。

映画一本作れそうだな.............

最後は皆の頑張りとプロ根性に触れた事、そして何よりも愛情に感動して涙が溢れてきた・・・

ホーボー日記(2009.1.19)

ありがとう〜〜〜heart04

きっといいポスターが出来るだろうね!

色唄七夜物語2009
あずみけいこの色々な表情が3月一挙に公開されます

お楽しみにsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

ライヴスケジュール(2009.2.9)

2月9日(月曜)下北沢Loft
「宮腰理 26th Birthday One Man Live」

開場:6時半  開演:7時
前売¥2000   当日¥2500  
[おとうし付by音吉おさむ&1drink別途] 

Opening act:ミワタケヒコ(ex.NAP)

Live painting: ミオ

Guest:パイナップル独りウェイ
   (ex.パイナップルフリーウェイ)
         長谷川広太(Cloud Collector, ex. CooDoo's) 
      
  あずみけいこ


理君がどうやら私の楽曲を歌ってくれるらしいhappy01

どの曲を選んでどんなふうに解釈してくれるかが楽しみだ

私も理君のピアノで唄ってみようかなと思う

live painting をするミオさんは「色唄七夜物語2009」第二夜の3月7日の『艶夜』にも遊びにきてくれる

共演が楽しみだなlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ライヴリポート(2009.1.7)

2009年の歌い初めは素晴らしい幕開けとなった

 
フロアの真ん中にセッティングされたマイクロフォンを囲むようにオーディエンスが弾き語りの世界を待っている
 
ソファに腰かけた私は「真夜中のDANCE」を歌い出す
 
マイクロフォンを使わずに奏でる音に皆耳を傾けて集中する
普段通りのBAR BtoBの灯りが優しく音を届けてくれる
 
「ちゅらら風」には反応を見せて歌ってくれる人もいる
それに反応した初体験のオーディエンスは緊張を溶かしていく
 
ゆっくりと「独楽夜」がまわりだした
 
 
それぞれの演者の個性が充分に出ている
 
ライヴリポート(2009.1.8)(「どんがらがっしゃん」での打ち上げ風景のこの皆の顔をみれば楽しかった事がわかるかも..............左から”踊ろうマチルダ、沢田ナオヤ、千夜子、宮腰理”)
座り切れないオーディエンスはフロアやビールケースにまで腰掛けている
 
まさしく屋根壁有りストリートライヴとなった
 
 
投げ銭箱にはパフォーマンスの温度とどんどん増えて行くオーディエンスに比例して増えていく
 
 
さすがに3回目の投げ銭タイムには小銭が増えてきて随分重くなってしまったが・・・
 
 
お酒もたくさん売れたようだし、CDも買って貰って皆が幸せな時間となったようで一安心
 
ライヴリポート(2009.1.8)
私も昨年から始めた弾き語りアルバムの5枚目「月光をようやくLIVE当日の午後5時にやっと仕上げて無事発表する事ができた



次回あったかくなったら「独楽夜」またやってみようかな
 

 
今回一緒に遊んでくれました演者そしてオーディエンスの皆さま素敵な空間BtoBとSTAFFの皆さまにありがとう
今年も「色唄七夜物語」をどうぞヨロシク

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

ホーボー日記(2009.1.1)

新年おめでとうございますfuji

2009年の幕開けは静かな時間を東京の自宅で過ごした

ぐっimpactと寒くなった今日の東京の日射しはとてもやさしくてあたたか
光に包まれて目覚めた朝はとても平和な気分

あ.....と言う間に過ぎていく時間を窓から眺めながら..............

富士山を眺める温泉を巡ると言うテレビ番組に連れられて記憶のナカの風景に身を置いていた

明日は少し外に出かけてみようかな............



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »