« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月の12件の記事

2009年3月31日 (火)

ライヴスケジュール(2009.4.29)

4月29日(水曜)Rain Dogs

THEATER AZMIX

あずみけいこ(Vo&G) with  道祖淳平(G)

GUEST: Naarak 

      長田TACO和承(スチールギター)

      山口 智     (ダルシマ)

      西條 渉      (ギター)

      日野 香     (ベース)

開場:6時半   開演:7時半

前売 ¥3000   当日 ¥3500   (w1d)

『THEATER AZMIX』

ジャンルにとらわれないあずみけいこがRain Dogs で活動するBANDとセッション

あずみけいこの未知なる世界を観客のみなさんと一緒に体験してもらおうと思います。

BANDの持ち味も充分に味わっていただいてheart04

まさしくWONDER LANDな時間をお楽しみください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

ホーボー日記(2009.3.30)

ホーボー日記(2009.3.30)

新しい家族が出来たとトイプードルを見せたがっている姪っ子は5年生になって携帯を持つようになって今じゃ私とはメル友の仲

一番ちびちゃんの甥っ子は小学2年生にして前歯を折ると言うアクシデントで痛々しい顔をしている

今年になって久しぶりに大阪に戻った私はLIVEを終えてほっこり気分で癒しを求めて岸和田まで

まだ風が冷たくて寒いけれど桜も少しずつ咲き始めている

犬達と一緒に岸和田城まで散歩に出かけた

ホーボー日記(2009.3.30)

激しいだんじり祭りの時は気合いの入った街になるが、春の岸和田は何だか穏やか......

小さいけれど立派なお城を改めて見て、岸和田って街が独立国家であるような気がした

ホーボー日記(2009.3.30)

この桜が一番綺麗に咲いていた

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

ライヴリポート(2009.3.29)

上屋劇場での天野SHOさん(Vo&B)のLAST SUNDAY NIGHT LIVEのGUESTで道祖淳平さんと(G)遊びに行ってきました

いつものようにパーカッションのモーリーさんもいましたよ!

久しぶりに歌手として思いっきり歌わせて貰って気持ちよかった〜〜〜heart04

SHOさんの側で歌う女性ヴォーカルの歌はみんないつもと違ってSEXYになるらしいとの情報は後で聞いたのだけれど、確かに何かいつもと違う私がいたような気がする

いかがでしたか?

劇場入りしてSHOさんにお会いしてからずっと女性としてエスコートしてくださる気配りに感動する

ステージには温度によって花びらの先が少しピンク色に染まっていく薔薇が飾られてある

ホーボー日記(2009.3.29)

素敵

本当に気持ちの良い時間でした

ありがとうございますlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ホーボー日記(2009.3.22)

今年初の大阪

昨夜の西荻窪のライヴは大阪出身のギタリスト村片君が遊びに来てくれたので、早くも大阪気分を味わったような・・・既に旅気分

昨夜は冷たい嵐のような突風が吹き付けてきて、まだまだ春といっても油断してはいけないなといった天気だったが、今日は風も止んで暖かい日になった

22日朝からどんより曇り空・・・
3時半リハーサルに出かけようとすると嵐のような雨が吹き付ける・・・

ひえぇぇ~coldsweats02きっついなぁ~typhoon

今日は釜ヶ崎での立呑屋ライヴだぞ~!!

人は来てくれるのかしら........?

難波屋の前、車から降りて観た景色は、インドはカルカッタの安宿街を思いださせる

ホーボー日記(20009.3.22)懐かしい風景と臭い

降りしきる雨の中、難波屋さんの暖簾が静かに迎えてくれたホーボー日記(20009.3.22)

カウンターにぎっしり並んで一杯やってるおっちゃんは物珍しく私をじろじろ
だけど優しい気持で受け入れてくれているのは感じる

わ~shineお店の奥の立呑スペースにはピアノまで置いてある!

しかし、蛍光灯の灯り・・・
coldsweats01ハハハなんか遊び心に火がつくなぁ・・・

小さなスポットライトに紅いセロファンを貼って照明変わり・・・

いきなり始まった関西ツアーは濃い一夜
この難波屋さんから

旅気分はどんどん盛り上がる・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

ホーボー日記(2009.3.19)

ホーボー日記(2009.3.19)
あかるい花園一番街に植木鉢に咲くサクラを観た

今日はあったか〜い風が吹く変な日

ゴールデン街はもう10時だと言うのに静まり返っている・・・

春だと言うのに・・・

みんなどうしてるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホーボー日記(2009.3.19)

ゴールデン街の熱川温泉バス旅行は好天に恵まれてご機嫌の旅となった!

道中、雪化粧の富士山がクッキリ綺麗に見える
みな子供のようにはしゃいでいる・・・
(楽しんでるが低い声が飛び交うバスの中)

ホテルの窓からは海だけが広がる風景

久しぶりの波音

夜中、集まった部屋からは海に浮かぶ月がビロードのような波の上に灯りを落としている

まっすぐに部屋の窓までのびる月の路はゆらゆらゆれている

音吉のAKIOMIもBtoBの二人もいた

旅は人の距離を近づけるのかも知れない

何か特別な事があったわけではないが、ゴールデン街で再び皆に再会した時には

いちゃりばちょうでい気分

BtoBでの投げ銭ライヴは今夜が最後ホーボー日記(2009.3.19)

二ヶ月の短い間だったけれど、遊ぶ事から色々感じたり理解できたり.......

いい時間を持てた

この遊びの空間がspecial live として5月24日に決定した!

当然、松しょうさんも参加!!
大吉の辻本裕之さんも歌ってくれます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ホーボー日記(2009.3.17)

ホーボー日記(2009.3.17)
今年の一輪がやっと花開いた

ホーボー日記(2009.3.17)

次々と順を控えている小さな蕾も少しづつ大きくなってきている

 

春の訪れの唄が聴こえてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

ホーボー日記(2009.3.16)

ゴールデン街のお店[Oil]主催の温泉バス旅行に行く事になった

靖国通り沿いのローソンの前に止められた

「アモーレ交通」
『新宿Oil様御一行』
貸し切り観光バス

集まる面々は金髪にピアス身体中に落書きをした大人の不良達ばかりだ!!
集合が朝9時半の為、たった今ゴールデン街からお店を閉めて来たと泥酔状態のBtoB

朝日に溶けそう・・・

今日は久しぶりに天気が良くて日射しが暖か〜〜いsun
気持い〜い
すっかり春のような陽気で仲間とバス旅行だなんて・・・fuji tulip wave

しかしえらいメンツやなぁ・・・

歌謡歌手の浜ユウスケさんもいる!
今夜は密かに宴会の歌謡ショウを準備しているのだ

不良の代表のような風貌のOilのおさむさんが手際良くしきっている姿が不思議でならなかったホーボー日記(2009.3.16)

バスに乗り込んだ途端に、まずは乾杯と始まったhappy02

ひえぇぇえ〜〜〜〜sign03

大騒ぎのバスは熱川へむけて新宿を後にした

行ってきま〜すchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ホーボー日記(2009.3.10)

ホーボー日記(2009.3.10)
今年初のイチゴ

あまりの色の鮮やかさに春を待ちきれなくなる・・・

買ってきた菜の花は10分程ぬるま湯につけてやると再び元気になるとか・・・

オー!!緑色の蕾だった花がゆっくりと黄色い姿を見せてますclub

ホーボー日記(2009.3.10)

凄い!菜の花がぬるま湯を春だと思うらしいのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

ライヴカレンダー(2009年3月)

2009年3月
日曜月曜火曜水曜木曜金曜土曜
10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<<<2月<<<     >>>4月>>>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴスケジュール(2009.3.7)

3月7日(土曜)

下北沢ラ・カーニャ

「色唄七夜物語2009」第二夜『艶夜』

出演:あずみけいこ (Vo&G)
    永田雅代 (P)
    丸山史郎 (G) [from FLYING KIDS]

    藤村美緒  (LIVE Painting)

開場:6時半   開演:7時半
前売:¥2700   当日:¥3000     [drink別途]

*予約はメールでお願いします lacana1980@mac.com

 

今回プロデュースの永田雅代(P)さんからのプレゼントで共演が実現となった丸山史郎[from FLYING KIDS](G)さん。

初共演で緊張はあるけれども、永田雅代さん曰くとっても遊び心のある人だそうです。

きっと楽しい夜になるんだろうな...........もうワクワクが止まらな〜い!!!

藤村美緒さんはG街の呑み友達
旅の風景を切り取ったような絵葉書にひかれて今回のLIVE Paintingが実現する事となった
彼女の素朴な世界が「艶夜」の音でどのように広げられて行くのかお楽しみにhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

ホーボー日記(2009.3.3)

25年振りの雪のひな祭り

今年初の雪・・・
この世に生まれて初めての夜が雪だなんて・・・

2009年3月2日「とんがらがっしゃん」に女児誕生!
新宿ゴールデン街出産ラッシュの幕開けだ

二年前は友人を次々に亡くして悲しみに暮れていたというのに・・・新しい命のつぼみが春の訪れと共に次々と育っている

我が家の気ままに暮らすシクラメンがまた季節はずれの花を咲かせようとしている・・・ホーボー日記(2009.3.3)

今日は色唄七夜物語2009第二夜『艶夜』のリハーサル

ピアニスト永田雅代宅にて初めて丸山史朗さんと会う事となった

いやぁ・・大人ですね
永田雅代さんがお勧めするだけあります
音も最高!センスもバッチリなおかつ人柄も最高

いやぁ・・久し振りに大きな人間に会った気がした

5時間にも及ぶリハーサルも気分良く進める事が出来て幸せな気分

7日土曜日の本番が楽しみですホーボー日記(2009.3.3)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »