« ホーボー日記(2009.5.14) | トップページ | ホーボー日記(2009.5.22) »

2009年5月21日 (木)

ホーボー日記(2009.5.21)

沖縄は激動の日々を暮らしてきました
梅雨入り前でLUCKYな天候が続いてホントに久しぶりに旅気分を満喫したな

2000年からつき合いが始まった『bar風華』も新しい店舗に移っていたので、新店舗での初めてのLIVEは興奮した〜〜happy02

初日はナント宮古島のIsoraのオーナーの長坂さん(宮古島ではLIVEもさせて貰っていたし、一緒に演奏もしてくれた方)が弾き語りで盛り上げてくれた。
久しぶりに聴いた長坂さんの世界観良かったな.......
今は栄町に2店舗目の『el tango』を出したらしい(今回は時間が無くて行けなかった.........)

そして、2夜目はJAZZ BASSの真境名陽一さんが来て下さった
BassとVocalだけの世界を緊張感たっぷりに遊んでくれてお客さんも大喜び

昼間にお世話になったRADIOのパーソナリティーのさっちゃんのぶくんも楽器を持ってきてくれてセッション大会!!
楽しかったhappy01

そして、ナント言っても今回は私がSTREETで演奏していた彼女の音で感動して涙が出てきた、馬頭琴と言う楽器を操る『カオリ』ちゃんは本当にSpecialなguestで初めて耳にした音にお客さんも感動していた
大きな新しい出逢いを貰った(国際通りの三越の前で木金土日に弾いてます!!沖縄旅行の方は夜11時までやってるらしいから聴いてみて!!)

今回、改めてbar風華であずみけいこを応援してくれるお客さんに再会してみて、みんなのあったかい気持ちに感動した。そして、また改めて出逢った気がした。

ありがとう!
全ての時間に感謝したいと思います

最終日のbar土はアーティスティックな空間でシンプル

靴を脱いで呑むお酒は.......酔いそうだねwink

宮大工を入れて作った二階の空間は柱が一本

まるでインドのバニアンの木の下で暮らしていた時のような気分にさせられる

みんなが手伝ってくれてキャンドルの幻想的な世界の中でbar土でしかできない世界観で遊ぶ事ができた

またやってみたいな

しかし、休む間もない4日間.......

沖縄の空と海は次回にお預けって感じでした

今回は東京から空港に着いてからモノレールに乗って移動したからか何だか都会になっていたような気がした私だけれど、内地からたくさんの人が移住してきているとかで急激な変化をしているようだ........バスにも乗ったし

また新しい沖縄でした

SEE YOU SOON!!

|

« ホーボー日記(2009.5.14) | トップページ | ホーボー日記(2009.5.22) »

ホーボー日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

今夜はありがとう!
早速のメッセージ嬉しいlovely

お疲れさまでした

投稿: あずみけいこ | 2009年5月25日 (月) 03時49分

馬頭琴はボクも大好きな楽器だよ!
草原のチェロって言われることもあるね。
モンゴル民話に『スーホの白い馬』というのがあって、その中に出てきます。絵本で読むことが出来るよ!

投稿: リーダー | 2009年5月25日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/29749204

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2009.5.21):

« ホーボー日記(2009.5.14) | トップページ | ホーボー日記(2009.5.22) »