« ライヴカレンダー(2009年7月) | トップページ | ホーボー日記(2009.7.17#2) »

2009年7月17日 (金)

ホーボー日記(2009.7.17#1)

Bar 風華の9周年イベントは「あずみけいこ沖縄LIVE」が一ヶ月半と言う短いスパンにも関わらずたくさんの方が集まってくれた

ここ暫くの間で3人もの友人を亡くし沖縄へ旅立つ日もお通夜だったのだけれど、沖縄へ向かう飛行機の中で歌ってくるよとお別れをした

空港に迎えにきてくれていた華苗ちゃん。週末の周年パーティーでお疲れの様子......?

いつもと様子が違う........風華へ着いて荷物を降ろしたとたん神妙な顔をして私に向き合った彼女から聞いた事は沖縄の音楽の灯りが一つ消えたと言う悲しい知らせでした

5月のLIVE時は過密スケジュールでほとんど知り合いのお店には行けなかったのに、共演のベーシスト真境名陽一さんとのミーティングで何年かぶりに行ったPino's Place。

ピアニストのpinoさんは既に調子が悪かったにも関わらずカウンターに座ってくれて一緒にお話をした

シンガーの奥さんるみさんはとても美人。

なのに冗談ばっかり言ってみんなで大笑いをして楽しい時を過ごした。

pinoさんへの愛情をひしひしと感じた瞬間で、とってもかっこいい女性に出逢ったと嬉しかったのを覚えている。

既にその頃はpinoさんの病状を独り心に秘めていたらしい.........

生まれる命

旅立つ命

人は死んだら何処へいくんだろう

先に行った人に再び逢えるのだろうか

くわでぃーさー

おしえておくれ

くわでぃーさー

いつかまた逢えるよね

くわでぃーさー

待ってておくれ

くわでぃーさー

いつかまたあなたとうたいたい

くわでぃーさー

そっとゆれた

|

« ライヴカレンダー(2009年7月) | トップページ | ホーボー日記(2009.7.17#2) »

ホーボー日記(2009年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/30576492

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2009.7.17#1):

« ライヴカレンダー(2009年7月) | トップページ | ホーボー日記(2009.7.17#2) »