« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の1件の記事

2010年3月28日 (日)

ホーボー日記(2010.3.28)

happy01んみゃーちsun

お元気ですか?

あずみけいこは東京を離れて南の島宮古島に滞在中

旅人に戻ったって感覚で島中うろうろしています

10年通って歌っていた島だけに歩けば誰か知っている人に出逢っていきます

8年前にセッションをした懐かしい人が結婚して子供を持って自分のお店まで持っていたり

小さな船から始めた人も大きな船に乗り換えていて子供が2人になっている

みんなしっかりこの島に根をはって生きている

相変わらず根無し草の私はまだまだ宮古島の空をサシバのように旋回中

とどまるような事になっていくのか...

生活をすると考えると、あまりにも今まで知っている世界とは違うこの南の島の生活に戸惑っている

島生活の現実がしっかりと横たわっているのが見える

いかに現実とはかけ離れて生活していたのか思い知らされる

ここでは朝早くに目が覚めて一日が始まる

そしてこの厳しい自然の中で生き抜いていく為にしっかりご飯をたべる

二日酔いでグダグダなんてしていられないのだ

新しい世界を見たいという気持ちがこの状況に身を置かせている最大の理由

先日、初体験ダイヴィングをしました

と、いってもやっとシュノーケリングで口からだけで呼吸するって事を学んだ程度で、やっとタンクから圧縮空気を少し吸って耳抜きを教わった程度

しかし...すっかり「もっと海の中見たーい」って気持ちになっている

あんなに無になって遊んだのも久しぶり

水をひたすらこわがっていた私に「何がこわいかっ!遊びなんだから楽しまなきゃ!」

と、スパルタ教育のダイバーが少しやさしい言葉をかけてくれた

遊ぶって感覚を忘れていたな...と実感

毎日、小学生に戻ったような感覚で冒険してます

まだまだ遊ぶぞhappy01

今日はどんな冒険をしてみようかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »