« ホーボー日記(2010.4.15) | トップページ | ホーボー日記(2010.4.19) »

2010年4月16日 (金)

ホーボー日記(2010.4.16)

P1000356

大阪の夜景は何も変わらない

忙しく明滅する灯りは

動かぬ風景をやさしくゆらす

宮古島のこぼれ落ちそうな星空を想いだしてみる

ハードな自然の中の煌めきに心奪われた

だけど今夜、都会の無機質な灯りの中に穏やかなやさしさが見え隠れする

2010416

友達の喜ぶ顔が見たくて、その感動の一瞬を共有したくて

ひたすら黙々と作ってみたんだ

と話す宮古の仲間

そんな大切な物をいただいた

まあるい形はとってもあったかくて

鼓動が聴こえてきそう

そっと耳元に近づけてみると

海の底までつれてかれた

仲間の一人に加えてもらったような

そんな気持ちになった

心の奥のほうが静かに激しくゆすぶられる

灯りを入れてみた

宮古島がふわっとあふれだした

|

« ホーボー日記(2010.4.15) | トップページ | ホーボー日記(2010.4.19) »

ホーボー日記(2010年)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/40465/34413304

この記事へのトラックバック一覧です: ホーボー日記(2010.4.16):

« ホーボー日記(2010.4.15) | トップページ | ホーボー日記(2010.4.19) »